2010年1月5日

初詣 @浅草寺

私は東京出身ではないのだけれど、小さい頃から初詣といえば浅草寺。

これは年中行事みたいなもの?
あの混み具合がお正月って感じ。

今年はNoura家と一緒に浅草寺にお参りに行ってきました。


ちゃんと雷門から入り、

仲見世通りを通り、
軽くもみくちゃにされつつ、
向かうは御本堂。
上を見上げるとデッカイ寅!!!(屋根修復中につき…)

例年は、お賽銭を投げられるまで1時間以上かかるのに、今年はスイスイ。
時間帯が絶妙だったみたい。

とはいえ、さすがに人ごみの中を歩くことができず、早々に浅草退散。
そして向かうは代々木公園。
2010年の初走りはここでした。
この日の夜から1月5日までNouraちゃんを我が家で預かることに。

しばらく多頭オーナー気分♪
いっぱい寝ていいよ。

いろいろお出かけするんだから♡

0 件のコメント:

コメントを投稿