2011年4月18日

バースデーパーティ

本日はSynoのお話。

Synoは、2010年4月20日の夜遅く、 5人兄弟としての生を受けました。(多分末っ子。)

みんなの目がまだ開かないうちから、 Dioと共にオアシスファミリーのお家に通い、

Synomiliaという名前を付け、我が家に来るのを心より楽しみにしていました。

良く尋ねられるこの子の名前の由来は、ギリシア語で「ふれあい・絆」という意味を持ちます。
家族の絆、周りと繋がる絆、そしてふれあいを大切にしたいから。

響きのソフトさ、耳馴染みにもこだわりました。

我が家に来た後、骨折という事故を見事に乗り越え、

今では思い出すこともないくらい、走るのが大好きな子に育ちました。

天真爛漫で、人見知りは一切なく、言うなれば愛されキャラかな。

甘えん坊で、メゲナイ、負ケナイ、落ち着かない(笑)、典型的な次男坊です。

でも、誰よりもDioのことが大好きで、本当に仲良しの兄弟になりました。

当初思っていた、不仲になったらどうしよう・・・なんて、どこへやら。デス。

そんな甘えっこのSynoも、もうすぐ1歳。あっという間の1年でした。


兄弟の多いSyno。

東京に住むPitts君、SORA君と一緒に、バースデーパーティを開催しました。

この日の主人公達。。。
5ヶ月にして大物の風格が漂っていた、Pitts君


Synoとお顔のつくりがそっくりなSORA君


そして、

「Dio兄のものはボクのもの。ボクのものもボクのもの。」

甘ったれのSynoです。



とりあえず代々木公園で遊ぶことに。


あれ??! このお顔!!! Nohra姫ではないですか♡


この日のために、三重から駆けつけてくれました!!!


心配だったお天気も、Pittsパパの祈りが通じたのか、晴れ☆ (途中にわか雨に襲われたけど。)



そして、古民家風のお店でお食事会。

このレトロ感がとても落ち着きました。



個室を貸してくださったので、みんなのびの~び。




お食事も、飲み物もこだわりの食材。

とても美味しかった~♪






お誕生日といえば、欠かせないのがケーキ。。。

ちょっと文字が溶けちゃったけど・・・


急ぎの発注だったのに、無理なお願いを聞いてくださったケーキ家のお姉さん、

そして、ケーキの持込を快諾してくださった大将に感謝!!!

サプライズでみんなを驚かせることが出来て良かったぁ~♪ 5人もいると、集合写真ってムズカシイ...
これが限界です 。(目が光ってる。)


とにもかくにも、こうしてみんなで元気に集まることが出来て良かった♥


これからも、明るく元気に、怪我や病気をしないで、

来年も誕生日会をやろうね♪

4 件のコメント:

  1. Syno君U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

    あのセイラちゃんの出産から早くも1年が経つんですね~~
    兄弟一緒のバースデーパーティ素敵ですね。

    返信削除
  2. aipyon4/21/2011

    壮観ですっヽ(^。^)ノ
    おっとそのマエに、、、皆さんお誕生日おめでとう!!
    うれしいなあ。こういうの。。

    ワンとの生活によって、人の輪も広がって、繋がって、
    幸せがどんどん生まれて。。。

    ほんとに、私も幸せものです。

    ありがとう♪
    そして、いつまでもよろしくね(*^。^*)

    みんなとまた逢える日を、、心待ちにしています

    返信削除
  3. ▽かんさん

    ありがとうございます♥
    永遠の次男坊なだけに、1歳っていう感じがしないけど(笑)、
    でも、少しずつ、着実に大人になっていっています。
    背丈が伸びて、顔が凛々しくなって・・・。

    セイラママにも感謝ですね♪
    兄弟とこうして祝えるのも幸せな限りです★

    返信削除
  4. ▽aipyonさん
    オアシスファミリーに生まれてよかった♪
    って、シュノが言っていました♡
    シュノの名前の通り、色々なつながりが出来て、
    私もディオも幸せです♪

    昨日より、今日、今日より明日と、
    成長が著しいシュノだけに、今度会ったら驚くよ~(笑)

    aipyonさん、ありがとう♪
    セーラちゃん、ありがとう♪

    返信削除