2011年8月29日

ぼくたちの夏休み(3日目。奈良編)

3日目は観光ということで、

奈良に行ってきました。


三重から、車で1時間半くらいなんですよね~。


まさか奈良に、ワンコ連れで行けるとは考えていなかったので、
ほんと嬉しかった。


「奈良」といえば「鹿」


そして、
「奈良」といえば「東大寺」








大仏様に会うのも数十年ぶりです。


こんな表情されていたんですね。

アップで失礼しました。





そうそう。

中学校の修学旅行のとき、こんなことやったかも(笑)



この日は雨がしとしと。

でも風情があって、神秘的でした。




二月堂に向かう途中にある、この立派な鐘楼と梵鐘。





どちらも国宝。




これがお水取りで有名な「二月堂」

二月堂は高台にあるので、景色を一望することが出来ます。
あいにくの雨模様でも、こんなステキな景色です。






三月堂は改修中のため、参拝できず。



あれ?鹿?



時期もずれていたこと、雨が降っていることも重なったためか、

とても人の少ない中、ゆっくりと東大寺を参拝することが出来ました。

私達以外にも、犬を連れていらしてる方もチラホラ。

ただし、東大寺の中は足をつかないように、スリングやケージに入れる必要があるため、
大きな子は門のお外でパパとお留守番。

それに、鹿はイヌを襲ったりすることがあるらしく、私達はずっと抱っこのまま、でしたけど。

東大寺を後にして、向かった先は吉野エリア。
本場の吉野葛、食べたかったのです♪

趣のある町並み。
さるぼぼ”がかわいらしい。



葛きりと葛餅をいただいたのは、佐久良さん。
小さいお店ながらも、私達を快く迎えてくださいました。



吉野葛の食感に驚き、感動。
本場の葛ってこれを言うんですね。

まさに、『大人の奈良』でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿