2010年5月18日

熱海旅行(お宿編)

今回お世話になったのは、
熱海にある、創業1806年の老舗温泉旅館「古屋旅館」さん

老舗ながらも、犬の宿泊を受け入れている寛大なお宿。

ペット同伴での宿泊は、1日3組様限定。
但し、公表をしているわけではなく、それなりの規定があります。


最も注意すべき点が、

「全室畳敷きのため、旅行の経験があること」
「おしっこの躾が完璧であること」
「無駄吠えを一切しないこと」

他にも何点か約束事がありましたが、守れる場合は宿泊可能。

確かに、マナーはお互いに大切なものですからね。
今まで滞在された先輩ワン達も、きちんとマナーを守ってきてくれたからこそ、
これまで無料で受け入れてくれたのだと思います。感謝!!!

さて、古屋旅館に到着すると、迎えてくれる門は、
黒澤明監督の映画『影武者』で使用されたものだとか。




この門をくぐると、蛇のような格好をした珍しい松がお出迎え。
「おろち松」と呼ばれているようです。



館内には著名人、文豪、政財界の大御所の皆様の写真や直筆が残されておりました。

さて、露天風呂付のお部屋




とっても綺麗。



広くて、清潔で、
伯母もDioも大喜び♪


畳の上を走り回って喜びを表現中。


お庭も素敵☆



お夕飯までの数時間は熱海の街を探検。


ここ、和菓子屋さんなんです。
とても素敵な建物で思わず立ち止まり、覗いて見ちゃいました。



中に入ると、きびの香りがほわわん。

熱海銀座を通り抜け、海岸まで出てきました。


砂浜を思いっきり疾走中。






しかし、彼はこの後待ち受ける悲惨な結末をまだ知る由もなかった…(続)


0 件のコメント:

コメントを投稿