2010年5月20日

熱海旅行(事件)

その時事件は起きました。


見守っている私たちの目の前で、
そのまま海に飛び込んでいくDio

波打ち際ではなく、
2m以上沖に行ってしまった。

当然、足は付かない。


慌てるDio
眼を見開き、必死に犬掻きをする


慌てる私
着る物も構わず、そのまま海へ入水。


「Dio!!!こっちにおいで!!! 頑張って!!!」

声を掛ける私の方に、必死になって泳いで近づいてきた。
しっかりと捕まえ、抱き抱える。


伯母も母も顔面蒼白…


砂浜に下ろすと、相当驚いた様子。

「もう大丈夫だよ、心配ないよ。
怖かったね。
でも、もう大丈夫。」



暫くの間震えていましたが、
10分後には砂浜を走り回れる程復活しました。


今思う事、あの時、波が無くて良かった。

この時の様子は、私がカメラを背負っていたので写真には残っていませんが、
大事にならなくて本当に良かった。


トラウマになっていないかな。
海、嫌いになっていないかな。
ごめんね、これからはちゃんと気をつけるからね。

こんな経験をした旅でもありました。


さて、気を取り直して、旅の続き。
締め括りは、観光編その②です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿