2009年9月24日

コキア

「コキアを見に行くよ~♪」ってaipyonさんに言われたけど・・・

コキアって???
アニメ?映画?キャラクター?

結局、目的地に着くまで、ソノ正体を教えてくれませんでした(笑)


目的地は、「国営ひたち海浜公園」
ココに着いた時点で判明。


これがコキア。


コキアとは、別名「ほうき草」
枯れて、葉を落とした枝を束ねてホウキに利用することからこの名前がついたとか。
秋になると、緑の葉が真っ赤に紅葉するそうです。

国営ひたち海浜公園では、みはらしの丘に3万株ものコキアが植えられていて、
紅葉する姿は感動そのものだとか。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/

園内は東京ドームが5つも入ってしまうという広大な面積。
全部を見て回ると、1日掛かってしまうらしい・・・

その中、みはらしの丘は一番奥にあります。
 

さあ、登りましょうか。

みはらしの丘にはコキアの他、コスモスが植えられていて、
そのコントラストも見事でした☆

場所によっては赤く色づき始めているコキア
 

コキアでかくれんぼをするディオ


コスモスの香りを嗅ぐディオ


私達が行った時はまだ若干早かったため、一部が色づき始めているという程度。。。
真っ赤に染まったコキア、もう一度見に行きたいな~♡





0 件のコメント:

コメントを投稿