2009年10月23日

Petzlife オーラルケアグッズ

イタグレはお水をあまり飲まないため、
歯垢がたまりやすいという話をよく聞きますよね。

そのため、早いうちから歯磨きは欠かせない。

出来れば毎日。
毎朝、毎晩。

そりゃぁ、忘れちゃうときもあるし、
気持ちよく寝てるところを、叩き起してまで歯磨きをするのはちと心苦しい....

今は、VirbacのC.E.T歯磨きペーストを使っていますが、
気になっていたこの商品を取り寄せてみました。


使い始めて、3週間程度で効果が現れてくるらしいのです!!!
黄色い歯が白い歯に☆

それが、Petzlife社のジェル2種類とスプレー。

http://www.petzlife.com/

■ジェルタイプは、ペパーミント味とサーモン味
■スプレーは、ペパーミント味

ジェルタイプの使用法は、指に取り、奥歯・前歯にヌリヌリと塗り込む。
スプレータイプの使用法は、口の中にシュっとスプレー。

注意点としては、使用後は、水や食べ物を30分間以上は与えないこと。 
寝る前とかがベストですね。


早速、昨日から使い始めました。

ディオはペパーミントが苦手みたい(苦笑)
サーモンも結局基本ペパーミントなのです。
すっごい嫌がります・・・・。

でも、頑張ろう。
白い歯を目指して頑張ろうっ!!

ディオの経過を後日ご報告出来ればと思っています♥

4 件のコメント:

  1. わ~、買ったんですね!
    (しかも全種類?)
    ディオくん、歯のためにもペパーミントに慣れて
    大好きになってくれたらいいですね~。
    小さいうちからしっかり歯磨きしていたら安心ですね。
    経過報告待ってま~す。

    返信削除
  2. ウチの2ワンは歯磨き大嫌いなんで、早速欲しくなってポチっとしてみたけど、、、Englishではございませんか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    どこを押したら買えるんでしょうかorz
    とりあえずは、ディオくんの経過報告を見てから購入を考えようかな!?
    楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  3. ▽yumiさん
    買っちゃいました、全種類♥(笑)

    本当は1つだけをお試し使用で買おうと思ったのですが、
    送料も含め、まとめ買いがかなりお安いことに気づきまして。。。

    ジェルを指にとって顔に近づけると、途端に毛布の中に顔を隠します…
    メントールが刺激臭なんでしょうか。
    好き、にも程遠い状態(しかも30分は何もあげられない…)
    それでも負けじと私はがんばりますっ!

    とにかく1カ月。
    じゃなきゃ、せっかくの効果も分かりませんからね~。

    返信削除
  4. ▽ラティ&ミルフィさん
    歯磨きは嫌がりますよね・・・。
    もう歯ブラシなんて、遊び道具にしかならなくなってしまったので、我が家では使えません。その代わり、指とガーゼなどの布を使うことにしました。
    問題は、歯の間に詰まったカス。ここが厄介…(苦笑)

    このジェル&スプレーは、日本にも代理店を経由して入っているので、
    インターネットで購入することができますよー。
    もちろん、使用方法も詳しく説明も掲載されています♪

    良い経過報告が出来るように頑張りまーす♡

    返信削除