2009年5月8日

KOMAICHI & CAFEで同窓会

2009/5/5

子供の日のこの日は、お兄ちゃんの幼馴染とお食事会を開いてきました。

あいにくの雨。
本当は午前中DRで遊んで・・・と思っていたものの、
朝からシトシト&ピッチャンだったので、Lunchからの集合になりました。

Lunchの場所は、駒沢にあるKOMAICHI & CAFEさん

http://www.komaichi.com/

結構な大所帯で押し掛けたものの、Staffの方々はみな様とっても親切で、
ギャーギャーうるさかったにも関わらず、一切嫌な顔を見せずに対応してくれました☆

さて、メンバー紹介~!!!

走る姿がいつも楽しそうな、通称イオタンこと『イオタ君』


イオタ君の妹ちゃんで、鉄の女と異名を持つ、『ハラマちゃん』


『ウメちゃん』と、愛息子のテンちょんこと「テン君」


目をつぶるタイミングも一緒とは、さすが親子!


ウメチャンは、何故やら目が▲になって、すわって怖いっすよー(笑)


去年の秋のUMIOSAファイナリストでもある『スキップ君』


悟りを開くときは彼に聞け、『ポッチ君』と、
ポッチ君の弟君で、最近表情が格段に優しくなった『でんすけ君』


Lunchはランチプレートを4種、特別に作ってくれました。
(えびちり/生姜焼き/和風ハンバーグ/BLTサンドウィッチ)


スキップ君は、パパの食べているBLTを欲しそ~~~に見つめる(笑)

しかもデザート付♪
色々な話題で大盛り上がり!
中でも、ムッチーニさんの巧みな技には一同歓喜に沸きました(笑)

ちょっと見にくいけど、それがこれ↓
video

イオタンは大~きなお口で、お友達のお顔をカプカプ食べるんです。
ディオも食べてもらいましたー。
video


なんだかんだで、結局4時間近くいたのかな・・・・(爆)

個別にお会いしているものの、みんな一同に集結したのは久しぶり。
GW中の大切なお休みに、みんなが時間を作って会ってくれたのはとても嬉しかったです。
それぞれがお兄ちゃんになり、お姉ちゃんになり、母になり、成長を感じることができました。


そして、MAKIちゃんやAyuちゃんとゼブラで会った際、ディオは全然遊べなかったので、
以前よりも活動的になった姿をお見せしたかったのですが・・・・家に帰ると俄然元気になる。。。

どうやらディオは内弁慶ということが判明です...(照)

6 件のコメント:

  1. 楽しかったね~♪
    同じタイトルでびっくりしたけど(笑)
    これはやっぱり同窓会だよね☆

    ムッチーニさんの手さばきすばらしかったわ~。
    ウチはまだ習得できないの(涙)
    ディオくんは家で出来た?

    次回は走ろうね♪

    返信削除
  2. この前はどうも~!
    雨でガックリだったけど、カフェでは楽しかったね♪

    あのムッチーニさんの技、うちでもやったけど
    片手はシャキーンとなるのに、反対の手は
    ふにゃふにゃ~ってしちゃう(笑)

    今度はぶんぶん走るディオ君と遊びたいでーす!

    返信削除
  3. ムッチ5/10/2009

    先日はありがとうございました。
    いっぱい話が出来て楽しかったですね~。

    ディオくんもイオタ君に「カプッ」てしてもらったんですね。
    この1年、健康で過ごせますよ~。(獅子舞か~?)

    今度はディオくんの走りを見たいです。

    返信削除
  4. ▼イオタ&ハラマさん
    本当にタイトルが奇遇でした☆
    久々に会った際、みんなが1周り以上大きく成長している気がして、
    1年という月日を実感したの。
    人間よりも動物方が年を取るんだっていう実感も含めてね。

    ムッチーニさんの巧みな技はおもしろすぎっ!
    私にもあの技は習得できずにいます。。。。
    家で母に見せたいのにぃ~。
    講習会を再度開いてもらわなくっちゃね♪(笑)

    返信削除
  5. ▼ウメさん
    あの日、朝よりも昼、昼よりも夜・・・
    どんどん雨が強くなっていって、どうしようもなかったもんね。残念。

    テンちゃんはカフェでも元気溌剌!
    雨の中のお散歩も元気モリモリ☆
    パピィさが漲ってたわ~。
    ディオのあの落ち着きぶりはなんでしょ(爆)
    走るディオを見てもらって、早く対決しなくっちゃね☆

    返信削除
  6. ▼ムッチさん
    相当長居しましたよねぇ(笑)
    マサさんの「もう(飲み物)要りません」っていう気持ちも分かるくらい、
    水分をガブガブ摂ってた気がする。。。
    でも、雨のお陰であんなに長く居てもお邪魔にならずに済んだのかな。
    ラッキ~ってことで♪

    わ~!イオタ君の「カプッ」にはそんなご利益が?!
    マキちゃんには魔法の手があるだけ、愛息子にも何かが伝承されているのね(笑)

    今度はディオの走りを是非見て頂きたい。
    そして、ディオの走りをスキパパに聞いてみてっ!
    彼は目撃者なのだ♪

    返信削除