2009年5月11日

驚き3連発!!!

週末はいい天気。

土曜日の事。
これまでのうっ憤を晴らすべく、お出かけしたいな。

そうだ、城南島へ行こう♪

大渋滞の中をすり抜けて、ブイブイ~ンと向かった城南島DR。
やっとスキパパにディオの(かっちょいい)走りを見せることができました♪


ぐぁっっっ・・・・・
デジカメ忘れた・・・・


忘れないようにと、わざわざテーブルの上に置いておいたのに、
忘れないようにと、目につく所においたはずなのに、
自分のおバカ加減に驚く瞬間。(←驚き、その①)

この日はたーくさんのイタグレちゃん達が集合。
ちょっとしたオフ会。
ミューちゃんとニーナちゃんも来たし、UNOちゃんも来たし、グラビス君も来たし、クルト君も来た。

きっと、yumiさんがお写真を撮ってくれていると思うので(他力本願&希望的願望)
そこでディオの雄姿をご覧頂くことにしましょう。。。


翌日の日曜日の事。
前日の遊びで、泥まみれになったディオ君。

一応、お風呂場で体を洗ったけど、爪も切りたいし・・・
そうだ。サロンに行こ♪

tomoちゃんに紹介してもらったお店に、開店時間の直後に電話して、空き状況を確認。
今からだったら良いですょ~という快諾をget☆

『んじゃ、すぐ行きます!30分以内にはつきますからっ!』

お店には結構たくさんのトリマーの方々。
ほーほー。

今回お願いしたのは、”シャンプーコース”
これには、爪切り・肛門しぼり・お耳掃除・足回りカット・ヒゲカット付き

「ディオ君をお預かりしますね。1時間程度で仕上がりますが、お待ちになりますか?」と担当トリマーさん。
『はい!お店の中で待たせて頂きます。』と私。

お店の隅に椅子を用意してくださっていたので、そこに座り、影からコッソリ様子を観察。。。


あらっ!ジッとしてるっ!
あらら!爪切りの間も身動きしてない。
あら~! ガマンが出来るんだ~!!!


息子が泣かずにいる姿に驚いた。
さすがプロ。手際の良さに驚いた。(←驚き、その②)

終了後、シャンプーの種類や、体の状態(耳の汚れ具合・体の汚れ具合等)をちゃんと教えてくれました。
動きには無駄がなく、とってテキパキ、そして、とっても良心的価格でした♪

すっかりキレイになったディオを背負い、家路に向かう道中の事。
バイクの左ミラーの位置を調整していたら・・・・・


くるんっ!

あれ?(手で戻してみる)

くるんっっ!!

ぁ、あれ・・・?

ネジが緩んだみたい・・・(汗)
ミラーがミラーの役目を果たさず、全然違うアッチャの方向を向いてる。


ギャー!
こわーぃー!!!


予兆なく、あまりにも突然だったので、本当にタマゲタ・・・(驚き、その③)
幸い、帰り道にお世話になっているSHOPがあったので、一目散に駆け付け、
お兄さんに直してもらいました。
何事もなく無事に帰ってこれたので良かったわ・・・。


以上、週末の驚き3連発でした。

8 件のコメント:

  1. ムッチ5/11/2009

    土曜日、私も城南島に行こうかと一瞬思ったんですが、
    水元でイタまみれになってました。
    スキパパにディオ君の走りを見てもらえたんですね~。
    リベンジ成功!
    そして、やっぱりイタさん多いんですね~。

    日曜はきれいきれいにしてもらってよかったね~ディオくん。
    ひげも切ってもらったんですか?オトナな感じ?

    帰りのバイクミラーは、何事もなく無事にお家について良かったです。そんなことってあるんですね~。

    返信削除
  2. ▼ムッチさん
    惜しい~っっ。。。
    この日は、ブログに挙げただけじゃなく、本当にたーくさ
    んのイタちゃんが来ていたんですょ!

    そうそう、おひげですが、実は、皆様にお会いした日には切ってたんですぅ。
    自分で(笑)
    あまり分からないでしょ。
    気持ちスッキリ、、、かな?

    バイクのミラーはお兄さんも笑ってました。
    日々の振動とかで緩んでいくことがあるらしいのです。
    でも、特殊なレンチと力加減が必要らしく、あの日におかしくなったのは、ある意味タイミング的に良かったのかも…
    まさに道中にバイクショップ有りでしたから☆

    返信削除
  3. tomo5/12/2009

    ハプニングの週末でしたね~
    バイクのミラーって意外と見てるんだよねー。それが無かったら・・・やっぱ怖いね~
    行き付けのバイク屋さんが近くで良かった!良かった!

    トリマーのお姉さん達も感じ良く、お値段も良心的!
    ルーステは爪きりだけだけどね。
    ディオ君は、おりこうさんだったんだね。
    ステラの爪切りは、どうやら二人掛かりみたいです・・・
    しかも、台の上は危ないので床でみたいです。
    いかに暴れているか!!ってこと?

    ルーちゃんはおりこうさんです。

    返信削除
  4. ▼tomoさん
    全くもって、ハプニング連発でした(笑)
    背中で「ワォ~~~ン」って叫んでる子&それを見てる周りの目も含めると、3連発じゃ聞かないかも(爆)

    ミラーは結構見てますね!特に左!!!
    とっても重要だということを再認識しました。
    年末に点検だしたのになぁ~(苦笑)

    ディオは固まっていたんじゃないか?というご指摘もあり、良い子というよりは、硬直していたのかもしれません。でも、暴れなかっただけでもヨシとしますっ。

    ぉぉ、、、ステちゃんはお姉さんが2人つくんですねー。
    いやいやな子いますからね。。。
    そして、さすがは、ルーちゃん!

    我が家も、次回からは爪切りのみをお願いするつもり。
    病院でもいいんですけどね♪

    返信削除
  5. 土曜日は思いがけず会えて嬉しかったです♪
    オフ会?と思うくらいのイタグレで、楽しかったですね~。
    元気なディオくんに会えたのに、写真は小町ちゃんとご挨拶している後姿(しかも頭部のみ・・・)
    次回はぜひリベンジさせていただきますので、
    またご一緒してくださいね☆

    走行中にバイクのミラーが・・・
    バイクショップが途中にあってよかったですね!

    返信削除
  6. aipyon5/14/2009

    写真なし。のブログもいいね。
    なんだか、驚き三連発が、、、とてもとても
    頭の中でひろがって、妄想してると
    一緒にわくわくどきどきで、楽しめました。
     わたしも、たまには、、、

    っつーーーか、
    こりゃ、文章力の違いだな。(^_^メ)

    とにかく、楽しく無事な1日でよかったよかった(*^。^*)

    返信削除
  7. ▼yumiさん
    また誰も居ないとさみしいな~って思いつつ、誰かいるに違いない!と願いを込めつつ城南島に参上。
    したらば、たーくさんのイタちゃんにお目にかかれました♪
    yumiさんにもディオの元気プリをお見せできましたし、言うことありませんでしたっ!
    初上陸の小町ちゃん、クルト君が大好き&仲良しさんでしたね☆
    月齢が近いのもあり、ディオと共に成長が楽しみです。

    あ、お写真の件は“全く”気にしないでください☆
    バイクのミラーの件も含め、自分がいけないんです・・・・(爆)

    またご一緒できるのを楽しみにしています♪

    返信削除
  8. ▼aipyonさん
    写真なしだと、淡泊過ぎる気もしますが・・・
    でも、カメラ忘れたんじゃァ、言い訳にもなりませんわね(苦笑)

    そだ!aipyonさんもおNEWなカメラ♪
    ついにゲットですねっ!!!
    どんどん新しいのが欲しくなりますよ~。
    私はデジイチが欲しくなってます。

    その前に○○と○○も欲しいし、○○も買いたいし・・・
    あぁ~、お金に羽が・・・・。

    返信削除