2009年6月9日

プロテクター (Bandage & Cast Protector)

先日、ディオ用にカスタムメイドでお願いしていた骨折用のプロテクターが届いた。



ギブスでお外を歩いたりすると、汚れるし、バイ菌が入る可能性もある。
包帯を巻いただけででは若干不安もあった。



このプロテクターはギブスの汚れを防いでくれる。
素材は軽く、通気性にも富んでおり、完全防水ではないけれど、耐水性もある。
そして、足の部分は若干硬くなっていて歩きやすくなっている。

装着方法もシンプル。
ギブスごとプロテクターの中に挿入。

ベロクロのついたスリップ(2ヵ所)で留め、固定。

もし、プロテクターが長すぎる場合は、上部を曲げてもOK♪


こんな感じで。。。



可愛いロゴマーク入り!



あれ?
これってディオ?(ただの偶然です。笑)

何より、これを発注してから手元に届くまでがあまりの速くてびっくり。

担当してくれたMs. Sueは、ディオのことを考え、特急で仕上げてくれたらしい。
届いた後も、「最近はイタリアングレーハウンド用のサイズを作っていなかったので、何か問題有ったら教えてね!」と気にかけてくれるところが、素晴らしい。

昨日(6/8)は抜糸の日だった。
経過は良好。
もちろん、まだギブスは取れないけれど、外出許可も出た。(走ることは厳禁!!!)

これでお散歩に出られるね!

12 件のコメント:

  1. ステキプロテクターだね☆
    これつけて、気分転換にお散歩~。
    ディオくんのお顔が元気そうでなによりです。

    返信削除
  2. あ、いいね!!
    自分が骨折した時の事だけど、
    DRがプロテクターをアメリカ製のにしましょうって
    何故か他の患者さんは日本製の中、
    私だけ特注のアメリカ製のものにされたのだけど
    これがなんだか、すごく良かったの。
    擦れないしカッコイイし、見た目よりうんとしかっりしてたし。
    なんとな~く、そんなことを思い出したり。

    抜歯も済み、外出許可も出てよかった♪
    少しずつ前に向かって進んでいますね!

    返信削除
  3. aipyon6/10/2009

    なんか、、骨折してもおしゃれだわ。ディオくん。

    うちの子たち、、骨折したら、、、たくさんお庭に
    落ちている枝だな。きっと。。。

    とにかく、、順調。。。早い回復におどろいてます。

    よかったよかった。

    これならもうすぐ逢えるね\(^o^)/

    返信削除
  4. ▽イオタ&ハラマさん
    ありがとぉ~♪
    気分転換にお散歩!と行きたいところだけど、
    元気に歩いてくれるかどうか・・・(笑)

    ディオはオモチャをブルンブルンと振り回すのがマイブームのようです。
    思いきり齧って振り回していました~。

    返信削除
  5. ▽すみれさん
    へー!
    ヒト用のプロテクターも日本製とアメリカ製があるんですね~!!!
    特注の特別待遇だなんて☆
    やっぱり見た目も使い勝手も良いのが一番ですよね♪

    イヌ用の靴下をイタグレに履かせると、どうしてもサイズが合わないんですよね。
    足の作りがちょっと違うから仕方ないんでしょうけど。。。
    こうしてカスタムメイドしてもらうのが一番安心です♪

    返信削除
  6. ▽aipyonさん
    オサレだなんて・・・・(照)
    とにかく、何かできることを…っていうだけです♪

    先生にジャンプはだめですよ、走ってもいけませんよって言われれるのに、
    聞きゃぁ~しません・・・(泣)
    家中走り回っております。

    会ったら驚きますよー☆

    返信削除
  7. beakaren6/11/2009

    お外に出れるようになってよかったね♥
    これでお散歩できるね。
    あんまりはしゃがないようにしなきゃね!
     
    でわ・・・ベアブロにも遊びに来てね⋆

    返信削除
  8. プロテクターカッコいい~♪
    オチッコで濡れないしとっても機能的ですね。
    手術した部分にオチッコがかかって腫れちゃう子もいますものね(涙

    外出許可も出て良かったですね☆
    でも、これからがディオママはドキドキですよねっ(笑)
    ディオ君自身は走りたくてウズウズだものね♪

    Ps.もし宜しければ私のメールフォームまでメール頂けるとうれしいです♪

    返信削除
  9. ディオ君、はじける若さで骨折を克服して明るく元気に
    ままを励ましてくれてますね!外出許可まででてよかったです。きっと心も体もより強く成長してくれてると思います。
    ホント、骨折はびっくりしました。コメントおそくなってごめんなさい!
    こんな素敵な外国製のプロテクターがあるなんて
    すごいー

    返信削除
  10. ▽beakarenさん
    ありがとぅ♪
    でも、お外はあまり好きじゃないみたい。
    やっぱり立ち止まり身動きとらなくなる…
    お友達と一緒じゃないとダメなんだねぇ。

    もちろん、ベアブロにも遊びにいくねー♥

    返信削除
  11. ▽ノルド姉さん
    ありがとうございますっ!
    プロテクターを装着しても、嫌がらないところを見ると、決して不愉快ではないらしい。。。
    この辺が鈍感でよかった♥
    なんせ、ツーステップ踏みますよ。
    楽しそう♪

    イタグレみたいに特殊な足の形にあったものってあまりないから、
    こういうのを作ってくれるのってとてもありがたいですよね☆

    返信削除
  12. ▽オレグラさん
    いえいえ、びっくりさせてしまってごめんなさい。
    あまりに衝撃的だったので、誰にも言えずにいました(苦笑)

    本当に若さって大きな力を持っているんですね。
    ヒトもイヌも(爆)
    ディオに負けないように、若くいなくっちゃ♥♥♥

    返信削除