2009年6月29日

嫁入り

27、28日とまたまた帰省。


実家はいいなぁー。


ひろいお庭はあるし。





こんなことされてもへっちゃらだもん。
(セーラチャンの視線が痛い・・・)


そしてブルーベリー狩りをしました。



他にも、ラジコンヘリで遊んだり、Wii Sportsで遊んだり。。。

たくさんネタがありすぎてまとまらず・・・
パピリンズは明日改めて動画をUP予定。



さて今日は嫁入りの報告を。



・・・
もちろん私ではありません。


ディオの実家は茨城県。
茨城県のこの時期はあやめ祭りで有名。

Tocchi & aipyonさんが最終日の28日、『第58回水郷潮来あやめ祭り』に連れていってくれました。


潮来へ向かう前に、腹ごなし。

行方市観光物産館「こいこい」には名物があるらしい。





行方名物、「行方バーガー なめぱっくん」
なめぱっくんとは、行方麻生商工会が売り出した、地元野菜とナマズを使ったナマズのハンバーガー。
ほかにも、「こいぱっくん」「ぶたぱっくん」がある。


そうね、まぁ、ボチボチと言ったところでしょうか。

ナマズといわれても、ナマズの味はしません。
こいぱっくんも、鯉の生臭い味はしません。

ただ、ぶたぱっくんが、食べていて一番ほっと安心しました。
行方美豚を使ったメンチカツだそうです。
雲行きが怪しくなってきましたが、
あやめ娘に会いに前川あやめ園へ。

最終日、まだあやめは咲いていてくれました。
ギリギリ。




そして、メインイベント、潮来嫁入り舟です。
白無垢の花嫁が手漕ぎのろ舟に乗り、新朗の待つ向こう岸へと渡っていくもの。
この嫁入り舟は6月土日のみの期間限定開催。
今年は公募をし、馴初めや思い入れなどの作文を書いてもらい、その中から選ばれた花嫁さんだそう。













ディオも一緒にお祝いしました。
おめでごうございます☆


花嫁さんと同じ、ろ舟に乗りたいなぁ。






頭の中は、「潮来花嫁さんはぁ~、潮来花嫁さんわぁ~、舟でゆぅ~くぅ~♪」
この曲が、今でも頭の中でグルグル回っています。

4 件のコメント:

  1. ディオくんの実家、良いところですねー。
    東京でも緑の多い所はありますが、やっぱり広さが違うし
    人間も犬も伸び伸び生きられるんだろうなぁ。

    足の方はだいぶ良くなってきましたか?
    もうそろそろ、我々の近所のドッグランも開放すると思うので
    完治したら早速遊んで下さいね!

    ディオくんは色々な所に連れて行ってもらって、
    色々な事を経験して幸せですね♪

    返信削除
  2. ▽Dolphyさん
    ディオのお兄ちゃんの関係で知り合い、
    実家の人柄&犬柄に惹かれて、
    ディオを譲り受けましたのです。
    とてもいいところなんですよ~。
    家にDRがあるって、羨ましすぎますよねっ。

    足はお陰様で順調です☆
    ディオは普通に歩いたり走ったりしますよ。
    お散歩にも行っちゃいます。
    歩きすぎて、逆の足の肉球が剥けてたりして・・・

    そっかそっか、もうすぐ我々のDRもオープン♪
    楽しみですね~~。

    返信削除
  3. aipyon7/02/2009

    いやあ、楽しかったね。
    近くにいても、なかなか機会がないと行かないから。。
    いつも一緒に楽しませてもらっちゃいます。ありがとです。

     そして、、そして、、

    今回、、またまた、、ディオママには、完敗いたしました。

    恐れ入りました。
    修行して一から出直しますわ。

     え?なにに完敗?

    そりゃ、美貌と、気配りと、心意気と、ブログの作り方
    と、ゲームの強さと、お酒の強さと、、、
    え?もういいって?(^_^メ)

    んじゃ。。このへんで。。(^O^)/

    とにかく、楽しい週末でした。またきてね。

    返信削除
  4. ▽aipyonさん
    ほんとーに楽しかったです♪
    ずっと行ってみたかったあやめ祭りにも行けたし、
    嫁入り舟も見られたし☆
    雨に降られたけど、楽しかった思い出の方が強くて、
    忘れちゃった。

    いやー、お褒め頂き光栄ですぅ♪
    そんなに褒められていいのかって感じだけど。(笑)
    ゲームは、Tocchiさんに負けないように日々切磋琢磨ですょ!

    また、勝負しましょうね!!!

    返信削除