2009年6月2日

処方箋(レメディ)

退院の日、ホメオパシーのお勉強をしているtomoちゃんが、ディオのためにレメディを処方してくれた。

それは、
「骨折の治りをよくするためのレメディ」




■ Arnica
■ Symphytum
の2種類。

「Arnica」には、怪我や手術後の回復を促進する働きがあり、
「Symphytum」は、骨折のためのレメディ。

これらの飲み方にも、順番や回数、飲むタイミングなど、様々な注意点があり、
すべて分かりやすく、細かく記述した手紙をつけてくれた。
これぞまさに愛の処方箋。


そして、
こんな私も、ホメオパシーを少しずつではあるが、勉強し始めている。
そして、偶然にも先日レスキューレメディのクリームを買っていた。






このクリームには、気持ちを静める作用、車酔いの軽減のほか、皮膚のトラブルにも効果あり。



どうしても、ギブスで擦れてしまう、腕の付け根が痛々しい・・・
これを愛情と共にマッサージしながら塗りこんでいる。

もちろん呪文も忘れずに。
治れ..... 治れ..... 治れ..... 

6 件のコメント:

  1. 今のディオくんにぴったりのレメディですね。
    tomoさんさすが☆
    退院おめでとうございます。
    家で家族と過ごせるのがなによりの治療かも。
    動き回るとどうしてもギブスが擦れてしまいますよね。
    クルトの場合はギブス固定だったので様子が違うと思いますが
    皮膚がすれないように、スポンジを薄く切ってはさんでました。
    多少は効果があったと思います。

    ディオままの呪文がききますように☆

    返信削除
  2. aipyon6/05/2009

    私も、祈るっ(^o^)丿

      治れヽ(^。^)ノ治れヽ(^。^)ノ

     愛もたっぷり刷り込んでもらって、
    ディオ君ほんとに幸せね。

     だから、きっと大丈夫。
    このままどんどんよくなりますように。

     

    返信削除
  3. ▽yumiさん
    tomoちゃんも色々と考えて下さった見たいで、
    皆様からの温かい愛情を感じます。。。
    レメディーやマッサージなど、いろいろ試してみて、
    少しでも治りが早くなればと思っています。
    yumiさんの言うように、今朝ガーゼをはさんでみようとしましたが、ディオがガーゼを食べようとするので断念…。
    来週病院に行くので、スポンジをもう少し増してもらえるかどうか、聞いてみます。

    呪文の効果で、私は眠たくなーるぅ....(笑)

    返信削除
  4. ▽aipyon さん
    朝、晩、少しでもマッサージの時間を設けています。
    お布団の上でやっているのですが、気持ちよさそうに目をつぶり寝てしまう時、私も嬉しくなります。

    眠れ~眠れ~
    って言っているわけじゃないですよ(笑)

    返信削除
  5. tomo6/05/2009

    ホメオパシーは地球上に存在するさまざまな物のエネルギーが、その人(ワンコ)が持っている本来の自然治癒力を高めてくれる!
    きっと、ディオ君の自然治癒力を引き出すお手伝いをしてくれていると思いますよ。
    私にもまだまだ未知の世界です。
    不思議は面白いです!

    でも一番は、ディオママの愛情(呪文)ですよね。

    ギブスも早く短くなって少しでも動き回るのに擦れなくなると良いですね。

    yumiさんにもすっかりご無沙汰しておりますが、
    またお逢いしたいですね~。

    返信削除
  6. ▽tomoさん
    そう、本来の力を高めてくれる、不思議な能力。
    お薬とは違い、即効性はないけれど、副作用がないのはいいですね。
    そして、奥深さは計りしれないものがあり・・・。

    粒は甘いのかな?
    とっても嬉しそうに上手に食べてました♪

    返信削除