2009年4月3日

抗体価検査結果 (数値)

昨日、日本橋先生から1通の封書が届いた。

とても心温まるお手紙と一緒に、抗体価検査結果が入っていました。

先生からのお手紙を読んでいて、涙がポロリ・・・。
覚えていてくれただけではなく、再会を共に喜んでくれておりました。
本当に、動物思いで、常に私たちの事を優先に考えてくれる先生・・・。

素敵な先生に出会えてよかった。


さてさて、結果結果!!!

犬ウィルス検査
■犬ジステンパーウイルス抗体

 (検査結果) / (基準値)
  2,560 倍 /  160~ 

■犬パルボウィルス2型抗体 

 (検査結果) / (基準値)
  1,280 倍 /   40~ 

す。。。すごーい!(笑)
数値の桁が違う。。。

これで、抗体ができてることが分かったし、数値を目で見ることができて安心。

お友達の中には、ワクチンを打った後でも抗体数値が現れてこない子もいる。
完全に個体差だとおもうけど、どういう体内メカニズムになっているんだろう・・・
今度聞いてみようかな。

今度は狂犬病ワクチンを打たなくてはならないし、すぐにフィラリアの予防接種をしなくてはならない時期がくる。
また勉強する項目ができました。

お薬は、人間、動物問わず、有益なものだけではない。
もちろんそれが必要な場合もあるし、助けてもらう事もある。

ただ・・・、必要最低限の知識は持っていてあげたいから、また多くの方から情報を分けて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿