2009年4月6日

初めの一歩

4月4日の土曜日、ディオとお散歩に出かけた。

以前よりはよくなったけど、まだ自ら冒険することはなく、ついには背中乗りをマスター(笑)




んー。大きい場所がダメなのかな?
だったら、翌日はこじんまりと練習しようと辰巳へ。


現場検証に励み、


土の味を確かめる。


一丁前にパトロール。


やっぱり、へっぴり気味は変わらないけど(笑)



耳もズラみたいになってるし(爆)



でもでも、何だろう・・・。
時間が経つうちに、場になじんできたの?
ディオの中で何かが弾けたの?

突然お友達と戯れて遊べるようになった。
幸い豹変はしなかったけど(笑)


これだったら、ディオのお兄ちゃんの兄弟たちとも遊べるかもーっ!ということで、
彼らのホームへと向かうことに。



ふかふかの芝の上、ドウマル兄ちゃん達は気持ち良く疾走。
負けずに追いかけるディオ。



パピージャンプ!



特にドゥッガはディオに一切の興味を示さず(苦笑)、マイペースっぷり。
そして、元祖お膝犬を見せてくれた。







2代目を継承できるか?


ドウマルママはいつも美味しいオヤツを持っていて、ディオもお裾分け頂く。



おすわりするからもっとちょうだい。



ホームからの帰り道。
なんと、ルーちゃんとステラちゃんにばったり遭遇☆


この日、ディオにとっても、発見と目覚めの連続だったに違いない。

初めの一歩。大きな一歩。

たのちかった。




ディオが楽しそうに走り、安心しきって体を委ね、気持ちよさそうな寝顔を見れる瞬間。

私にとっても至福の時間・・・。

春が来たね~。

4 件のコメント:

  1. tomo4/07/2009

    あの日あそこで逢えたのは、本当に色々な偶然が重なってあのタイミングが出来たんだと思うの。
    きっと、ディオママ達に逢うように私達の時間が流れていた日なんだと思う。
    一人前になったディオ君を見れて嬉しかったです。
    ルーとステラは誰?って感じで・・・愛想が無くて失礼。

    返信削除
  2. ▼tomoさん
    びっくりしたよね!
    思わず手を振っちゃった(笑)

    偶然はある意味必然なのかも。。。
    会えてうれしかったです☆

    初めて会った頃よりは成長したけど、まだ半人前…
    もっと成長しますよ~♪

    ルーちゃんの後姿が素敵です^^

    返信削除
  3. ディオくん、いよいよ本領発揮ですか?
    今度会う時は、やんちゃなパピーの顔が
    見れるかもしれませんね。楽しみです☆
    狂犬病ワクチン、できることなら日本も3年に1度にしてほしいです。
    できるだけ身体に負担をかけずにいられるといいのですが。
    クルトも今週中に行かねばです。

    ところで遅くなりましたがリンク完了しました~。
    引き続きよろしくお願いします♪

    返信削除
  4. ▼yumiさん
    本領を発揮してきましたー(笑)
    でも、まだヒョコヒョコ後ろからついて来てくれます♪

    毎日の成長が目を見張るものがありますょ。
    次にお会い出来る時は、懐かしいなぁって言っているかも。。。

    狂犬病ワクチンは分かっていても、何とも出来ないのがつらいところ。
    ディオも先日お注射してきました。
    大泣きで大変でした…。

    リンクありがとうございます♪
    また色々お話聞かせて下さいね。

    返信削除